2012年 04月 08日
水芭蕉
c0197824_15281569.jpg

写真はクリックで拡大できます。

私の住む街はこれから様々な花が入れ替わりに咲いてくれて一年の中でも楽しい季節を迎える。
その第一弾が水芭蕉だ。
例年だと3月末が見頃なのだが今年は大雪に見舞われ今まさに見頃を迎えていた。

c0197824_15282485.jpg


c0197824_15283157.jpg


梅は〜♪咲いたか さくら〜はまだかいな♪ (^^)
[PR]

by sma5004 | 2012-04-08 15:40 | | Comments(8)
Commented by cotomi at 2012-04-09 08:57 x
うーんみずみずしいですね。
一面のミズバショウが迫力です。
他のカメラマンが写っていないのもすごい(笑
NEWカメラとこまるさんの腕と相乗効果でイキイキしてますね!
Commented by We at 2012-04-09 17:43 x
今年は大雪で開花が遅れているとは聞いていましたが、湿地に渡した木の遊歩道もかなり傷んだとのこと・・・
ま、まさか、とこまるさん、お魚屋さんが着るような胸までのゴム長でジャボジャボ歩いたって事はないですよね?(; ̄ー ̄A
水芭蕉はやっぱり清楚で品がありますね~
美しい!^^
Commented by sma5004 at 2012-04-10 09:18
cotomiさん、こんにちは。

今年は木道が大雪のため壊れてしまい水芭蕉の咲いている所には人は入れなかったんです。なので人が写っていないんですよ。ま〜中には立ち入り禁止のロープをくぐって入っている人もいましたけどね。
五泉市はこれから桜、チューリップ、牡丹(芍薬も)と咲いてくれますので是非おいで下さい。(ちょっと遠いけど。。(^^;)



Commented by sma5004 at 2012-04-10 09:18
Weさん、こんにちは。

長靴は履いてましたけど普通のやつですよ。(^^)
写真は湿地の端っこから望遠で撮影しました。今週末ならまだ咲いていると思いますので是非いらしてください。昼食はうどんと天ぷらが美味しい「水車」がお勧めで〜す。
Commented by kaeruman_0892 at 2012-04-10 18:45
初めて行ってきましたが木道に入れなかったのが少し残念でしたw
入り口で五泉市のスタンプラリーを貰ったので
チューリップなど、これから楽しみです(*´▽`)ノ
Commented by sma5004 at 2012-04-10 20:27
kaerumanさん、こんばんは。

ニアミスでしたね。五泉市の牡丹は本当にキレイですので是非おいでください。
朝早くがオススメですよ〜。(^^)
Commented by hitatinotono at 2012-04-11 22:06
壮観ですね~~~^^。
Commented by sma5004 at 2012-04-12 15:23
tonoさん、こんにちは。

今年は例年に比べても沢山咲いていたような気がします。今週末はぎりぎりセーフかも。(^^)


<< ちゅ〜リップ      ハナハナ >>