2012年 04月 21日
桜咲く
c0197824_17511057.jpg
写真はクリックで拡大できます。

関東ではすっかり葉桜なんだろうけど新潟はやっと開花したところ。
でも明日は雨なのさ〜。

c0197824_17504714.jpgc0197824_17502093.jpgc0197824_17494487.jpgc0197824_17491325.jpgc0197824_1748179.jpgc0197824_17475716.jpgc0197824_17482100.jpgc0197824_1748664.jpgc0197824_17481123.jpgc0197824_17475156.jpgc0197824_17474742.jpgc0197824_17473755.jpgc0197824_17472335.jpgc0197824_17473424.jpgc0197824_17471897.jpgc0197824_1747616.jpgc0197824_1747018.jpgc0197824_1746527.jpgc0197824_17471111.jpg
[PR]

by sma5004 | 2012-04-21 18:12 | | Comments(6)
Commented by kaeruman_0892 at 2012-04-23 12:52
残雪と桜のコントラストが関東には
真似できない美しさですよね!
Commented by sma5004 at 2012-04-23 13:39
kaeruman_0892さん、こんにちは。

残雪とのコラボは確かに関東じゃムリでしょうけど、ブログ仲間の中でさんざん掲載された後ですから新鮮味には欠けますよね。(^^;
今週末はチューリップかな〜。最近、花しか撮影してないな〜。orz
Commented by R_red at 2012-04-25 22:51
この日はお付き合いできなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

ソフトフォーカスな桜もいいですが
お花見している方々の写真が良いな~と♪

ところでこのアルバムみたいな機能ってどうやれば??
探してみたんですけど見つけられませーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Commented by sma5004 at 2012-04-26 09:20
RAYさん、こんにちは。

アルバムみたいな表示方法ですけど、写真をアップしたときにちょいと編集してやります。
写真をアップすると「#IMAGE|c0197824_17504714.jpg|201204/21/24/|left|200|150#」という風にソースが書かれますが、このソースの右端部分に注目!
「|left|200|150#」の部分ですけど、まずアップするときは「左」にすること。デフォルトだと「中」ですけど、これを「左」にします。
まぁ「中」でアップしても「mid」を「left」に書き換えてやればいいんですけどね。

Commented by sma5004 at 2012-04-26 09:21
(続き)
2つめのキモは「200|150」の部分です。通常写真をアップするとその写真のピクセルサイズがここに記録されます。私の場合ブログにアップする写真は横幅1000×750pixにしてますので、写真をアップした直後はこの部分が「1000|750」になっているのですが、ここを表示させたいピクセル数に書き換えます。
ここで注意点が一つ。
縦横の比率は崩さないようにしてください。私の場合は縦横比が4×3ですので横が200ならタテは3/4の150になります。
ここで指定するピクセル数はブログでの表示だけに反映しますので、クリックすれば元々もっている写真の大きさで表示されますよ。

簡単にやるなら普通にアップした後にソース部分をすべてコピーしてテキストエディタにペーストし、「mid→left」、「1000|750→200|150」の置換をおこなってもとのソースを上書きすることかな。

撮影会はまたお誘いしますので今度は是非是非!(^-^)v
Commented by RAY at 2012-04-26 18:14 x
丁寧なご教授ありがとうございます。
んが、半分くらいしか理解できてないーΣ(||゚Д゚)ヒィィィ

今度この文章をメモってチャレンジしてみまする( ..)φメモメモ


<< 君しか見えない      きら キラ KIRA >>