2012年 04月 28日
桜 始めました
c0197824_21594738.jpg

写真はクリックで拡大できます。

地元の桜はすでに葉桜。。しかしこれから満開を迎えようとしているところもあるんよ。
場所は南魚沼。この少年達が練習していたグラウンドも半分はまだ雪に埋まっていた。
娘がこの地で生活するようになってから何度となく訪れているのだが、何度見てもこの雄大な山の景色には圧倒されてしまう。
この山に降る雪があればこそ日本で一番旨いと言われるコシヒカリが育つのだ。
[PR]

by sma5004 | 2012-04-28 22:13 | | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2012-04-30 19:20
今日、西会津へ行きましたが遠くが雪山でしたね!!
昨日の三春「滝桜ライトアップ」で桜は終了です(^^。
早朝に撮りたかったのですが。
Commented by sma5004 at 2012-04-30 20:53
tonoさん、こんばんは。

今年は冬が長居してくれたせいで桜も咲いたと思ったらあっという間に散ってしまいました。
まぁその儚さが桜の魅力でもありますけど。(^^)
Commented by cotomi at 2012-05-05 16:59 x
あぁーーあそこのグランドだーー!(笑
地元野球チームのちびっこ達ですね。
雪国の桜は下方にどどーーっと垂れる枝がないので今ひとつ絵になりにくく難しいのです。
八海山と子供達と桜いいですね~♪
Commented by sma5004 at 2012-05-08 08:28
cotomiさん、こんにちは。

場所はベースボールマガジン社の裏手でした。
でもGWの最終日にいってみたらもうすでに葉桜でしたよ。今年はパッと咲いてパッと散る、まさに「ザ・サクラ!」という感じですね。


<< 45mm F1.8の魅力      コノハナノサクヤビメ >>