2012年 05月 16日
ボタンの雫
c0197824_11525512.jpg

写真はクリックで拡大できます。

五泉市の牡丹園はピークを少し過ぎたところ。。
ただ、品種によってはこれからピークを迎えるものもあるので週末にでもまた行ってみようと思う。

しっかしこの45mm/F1.8は切れすぎて花などは固くなりすぎてしまうような気がする。
まぁフィルター使えばいいんだけどね。(^^)
[PR]

by sma5004 | 2012-05-16 12:49 | | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2012-05-16 21:31
あの牡丹園ですね~受付の高校生は
いま何処かな(^^。
TBいたします。
Commented by E男 at 2012-05-17 04:24 x
はじめましてE男と申します。
旭川に住んでいます。
Tomさんのページからお邪魔しました。
ボクも花を撮ることが多いのでぜひリンクさせて下さい。
これから時々お邪魔します。
よろしくお願いします。
ボタン美しいですね。
45mmお使いという事はEM-5ですか?
ボクはE-3から買い換えられなくてくやしいです。
EM-5いいらしいですね。
Commented by sma5004 at 2012-05-17 08:23
tonoさん、こんにちは。

受付の高校生は・・・・。もう卒業して誰かのお嫁さんになっているかも。(^^;
牡丹園は見頃を少し過ぎたかな〜というところですが、よろしければ週末にでもお出かけ下さい。(って、遠すぎか (^^;;)
それにしても日立から五泉市まで、よくいらっしゃいましたね。その行動力に脱帽です。
Commented by sma5004 at 2012-05-17 08:31
E男さん、こんにちは。そして初めまして。(^^)

EM-5はいいですよ〜。昨日もTomさんとその話しになってEVFで拡大してピントを追い込めるのは「いいよね〜」って二人で激しく同意しておりました。(^^;
私もリンクさせて頂きます。これからもよろしくど〜ぞ。(^^)
Commented by hitatinotono at 2012-05-17 21:39
今週末・・・
http://phototosi.exblog.jp/17647500/
お出でくだされ~^^。
Commented by sma5004 at 2012-05-18 07:39
tonoさん、こんにちは。

週末は別の用事があるんですけど、月曜日はひょっとしたらそちら方面へ金環日食を撮影にいくかもしれません。
雨が降らなきゃいいんだけど。。。
Commented by ken1964 at 2012-05-18 20:27 x
こんばんは!よろしくお願いします^^朝露に濡れた牡丹恐ろしくキレキレですね~^^;凄い解像ですw 恐るべし45mm F1.8 いやsmaさんの腕が良いのですw
Commented by sma5004 at 2012-05-21 20:33
kenさん、こんばんは。

45mm F1.8はオススメしておきます。
五泉の牡丹はもう終わったかな〜。でもね。テニスコートの向こう側に芍薬が咲いているはずですよ。(この写真を撮った時はまだ芍薬は蕾でした)
是非是非お見逃し無く!(^^)


<< バリアフリー      森の声を聞け >>