2012年 05月 30日
田んぼの夕日
c0197824_2283891.jpg

写真はクリックで拡大できます。

田植えが終わり農家の方々も一段落。
日が落ちると共にカエルの大合唱が始まった。

新潟だな〜。
[PR]

by sma5004 | 2012-05-30 22:13 | 夕日 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2012-05-31 21:48
実りの秋が待ち遠しいですね~^^。
希望に充ちたショットです!!
Commented by Tome300 at 2012-05-31 22:01
いつの間にか苗も延びましたね~
田んぼに囲まれて生活して居るわりには、よく見ていない・・・
私も水面が見えるうちに撮らなくちゃ!
Commented by We at 2012-06-01 00:33 x
とこまるさん、こんばんは^^
この空の色!ダイナミックな夕焼け!
とこまるさんらしいお写真!
やっぱ、とこまるさんの夕焼け空、好きだなー(*´ー`)
Commented by sma5004 at 2012-06-01 09:13
tonoさん、こんにちは。

実りの秋! いいですよね〜。
個人的には新蕎麦が楽しみです。(^^)
今年は山都の新蕎麦も食べにいかねば。今から楽しみです。
Commented by sma5004 at 2012-06-01 09:18
tome300さん、こんにちは。

私の家の裏も田んぼだらけなんですよ。見慣れた光景も都会の人にしたら珍しい景色なんだろうな〜。
田んぼに写る夕日も今だけの風物詩。ぜひ撮影しておきましょう。(^^)
Commented by sma5004 at 2012-06-01 09:21
Weさん、こんにちは。

去年、Weさんが弥彦山をバックに撮影された夕日の写真が頭の中に焼き付いておりまして、私もまねして撮影してみました。(^^;
今年も刺激ある写真を見せてください。よろしくお願いします。(^^)
Commented by cotomi at 2012-06-03 22:16 x
新潟だな~。
いいですね~。
すっかり田植えが終わって水面に写る光景を撮らずに終わってしまいそうです。
カエルの大合唱いいですよね~。
眠くなるんですよね(笑
Commented by sma5004 at 2012-06-04 09:21
cotomiさん、こんにちは。

田んぼはその時々で素敵な情景を見せてくれますよね。これから夏に向けて緑の絨毯が広がる光景も素敵ですし、秋の黄金色に輝く実りの田んぼも大好きです。(けっして食欲のせいではありませぬぞ)


<< 水・金・地・火・木・土・天・海・冥      金環日食(新潟は部分欠け) >>