2012年 06月 27日
佐渡海峡の海は碧かった
c0197824_14393068.jpg

写真はクリックで拡大できます。

7月21日、22日で新潟-佐渡をリレーしながら泳いで往復する「新潟-佐渡遠泳(往復)プロジェクト」のリハーサルが6月24日におこなわれた。

リハーサルとはいっても本番と同じ午前4時にスタートし、伴走船をともなって約30kmを実際にリレーをしながら泳ぐのだ。
佐渡海峡は深いところで200mほどあるそうだが、自分の泳いでいる体の下に延々と200mも海水が続いているのかと思うとよからぬことを想像してしまい怖くなってしまう。
ちなみにサメは水深60m付近を泳いでいることが多いそうだ。

後半は風が強くなり波も高くなかなか前に進まなかった。
今回のリハーサルでこのプロジェクトが簡単にはいかないことを痛感し、本番まであまり時間は無いが昨日から自主強化トレーニングに入った。

2年越しの目標を達成するため、ガンバ!自分!
[PR]

by sma5004 | 2012-06-27 19:03 | | Comments(8)
Commented by We at 2012-06-27 23:27 x
ガンバ!とこまるさんっ!!
今年は参加なさる皆さん全員がベストなコンディションで、怪我なく事故なく無事にたすき(?)を繋げてゴール出来るといいですね。
陰ながら応援しています!!(^-^)

・・・神様、どうかサメさんが出て来ませんように ( ̄人 ̄)
Commented by hatabo at 2012-06-28 09:04 x
トビウオをお土産にお願いします。
Commented by sma5004 at 2012-06-28 18:15
Weさん、こんばんは。

全員の泳力は問題ありませんので残る心配は天候ですね。こればっかりはどうしようもない。
サメは習性として自分よりも大きなモノには襲いかからないそうです。船の舳先から水の中を泳がしているサラシはサメよけと泳ぐ人の目印になっているんですよ。
とにかく本番までデキル限り体力をつけてみんなを引っ張っていけるように頑張ります。ハイ。(^^)
Commented by sma5004 at 2012-06-28 18:17
hataboさん、こんばんは。

トビウオは先日のリハーサルの時に沢山見ました。100mくらいは簡単に飛んでいくんですね。私も飛べたらオリンピックに出られるのに。。(ん?泳法違反になるかな?)(^^;
Commented by RAY at 2012-06-29 01:13 x
サメがいたらゲットしてフカヒレっすよフカヒレ!

この船を見るだけでも酔えます、交代で泳ぐとかすご過ぎます。
当日はお天気が良くなりますように(>人<)
Commented by sma5004 at 2012-06-29 08:01
RAYさん、こんにちは。

そっか〜〜〜〜!サメがいたらゲットすりゃいいんだ!・・・・・。って、逆に私がゲットされたらどうするんですか!(≧∇≦)ノ
佐渡は何回か行ってますけど、やっぱ海がめちゃくちゃキレイでした。
遠泳が終わったらプライベートでゆっくりと佐渡を旅してみたいと思っております。(^^)
Commented by ken1964 at 2012-07-01 08:23 x
前回は実行出来ずにとても残念な想いだったと思いますが、今年は参加される全員が力泳されて成功される事を祈っております^^smaさん頑張って下さい!
しかし漁船で待機されてる方も大変ですね~^^;私は以前釣りをしていたのでこのての船に良く乗りましたw
酔い止め薬とか飲んでるのでしょうか^^;
Commented by sma5004 at 2012-07-10 11:20
kenさん、ども。

返事が遅くなってすみません。(^^;
酔い止めの薬なしで何とかリハーサルは乗り切りました。リバースしている人の多くは酔い止め飲んでいた人のような。。(^^;
本番までもう2週間を切りました。頑張ってきます!


<< 7時30分      思春期を撮影する初老期の夕べ >>