2012年 07月 10日
7時30分
c0197824_11224476.jpg

写真はクリックで拡大できます。

通勤途中にある福島潟。
冬はハクチョウの飛来地であり、初夏にはキレイな蓮の花が咲く地元カメラマンの聖地だ。
今朝も30分ほど早く家を出て出勤前にわずかな時間ではあるが撮影を楽しんだ。

全体的には5分咲きかな?
蓮は日の出と共に花を開き、昼にはその花を閉じてしまう。
見にいくなら早朝がお勧め!
[PR]

by sma5004 | 2012-07-10 12:40 | | Comments(4)
Commented by Tome300 at 2012-07-10 23:01
お!咲いてましたか。
ここの所、釣りと仕事が忙しくて(^^;カメラを持ってないので、蓮池も素通りしてました。

先日、越佐海峡横断のニュースがTVに流れていました。
思っていたより大人数でやられるんですね~、それだけ大変な事も多そう
ですが、がんばって成功させてください。

一段落付いたら、OM-Dオフやりまっしょ!(^^)
Commented by sma5004 at 2012-07-11 08:39
tomeさん、おはようございます。

新潟-佐渡横断(往復)プロジェクトは実際に泳ぐ選手が約50人、砂浜サポーターが100人以上いらっしゃいます。
伴走船の漁船はタラップやさらしを流すための装備を作って取り付けたり、海上保安庁への申請などいろいろ表には見えないところで苦労があるんですよ。(ほとんど事務局にお任せなんですけど。。(^^;)
OM-Dオフ、是非やりましょうね。軽く撮影会をやった後に宴会なんてパターンが出来たらいいな〜。(^^)
Commented by hitatinotono at 2012-07-11 21:29
もう咲きましたか!?
tonoも近場に行かねば!!
名作ですね~^^。
Commented by sma5004 at 2012-07-12 08:17
tonoさん、こんにちは。

今朝も雨の中、さくっと撮影してきましたがもう満開に近いです。
新潟では上越の高田公園が蓮の花で有名なんで是非一度いかがです?


<< 大盛り食い放題      佐渡海峡の海は碧かった >>