2012年 07月 13日
OLYMPUS Viewer 2
c0197824_1574418.jpg

写真はクリックで拡大できます。

OLYMPUSがユーザー向けに無償配布しているRAW現像ソフト「OLYMPUS Viewer 2」がアップデートされた。
このソフト、無償なのはいいけどやたら動作が重く表示にしても保存にしてもイライライライラさせられてストレスが溜まるので普段はAdobeのLightroomを愛用していたのだが、先ほどアップデートして使ってみたら以前ほどストレスを感じない。
私の勘違いかもしれないが動作がキビキビしているように感じる。

自宅のPCでも試して見ねば。。。
[PR]

by sma5004 | 2012-07-13 18:30 | | Comments(5)
Commented by ken1964 at 2012-07-14 11:04 x
ほほ~Viewer2 アップデートされましたか~、私はこれしか持ってないので重いのがいまいちわかりません^^;アップデートしてみよう。Lightroom買おうかな~と思っているのですがw
瓢湖の蓮はもうちょっとなので私も福島潟行ってきました^^この時期草いきれと蒸し暑さがたまらないですね^^;
OM-D オフ会いいですね~
Commented by Tome300 at 2012-07-14 12:51
いや~、一番近く住んでいながら未だに撮りに言っていない・・・・

オリビュ早速アップデートしてみましたが、体感的にはやっぱりイライラでしたね(^^;
昨夜は蛍の撮影だったので、かなりの枚数バッジ処理で現像したので
すが、保存の方も相変わらず「まぁ~~だ??」みたいな(^^;;

やっぱLR買うしかないのかな~それともCS6にしちゃうか・・・
ちなみLRだと画質的や色はどうなんでしょ?

ken1964さん、はじめまして。
お話はお聞きになってるかもしれませんが、同じE-M5使いのTomと申します。
お二方とも割りとご近所の様なんで是非OM-Dオフやりましょう~(^^)
Commented by sma5004 at 2012-07-17 15:06
kenさん、こんにちは。

現像ソフトはSilkypix Pro、Capture One(試用版)、Lightloomと使ってきましたけど一番サクサク動いてくれますよ。
操作方法も適当に触っているうちに覚えられちゃいますしね。ずぼらな私にはピッタリです。
OM-Dオフをやるときには必ず声を掛けますので是非ご参加下さい。(^^)
Commented by sma5004 at 2012-07-17 15:15
Tomeさん、こんにちは。

ありゃりゃ。。あんまり変わっていませんでしたか。。(^^;;
Lightloomの画質ですけど正直厳密な比較をしたことが無いので判りません。(^^;;;
でも悪くないと思いますよ。
せっかくだからテストしてみようかな。。私もそこんとこちゃんと知っておきたいし。(^^;
その結果はオフ会の時に研究発表会ってことで。ww
Commented by ken1964 at 2012-07-20 21:03 x
(o゜◇゜)ノあぃ喜んで参加させていただきますのでよろしくお願いします


<< Eastern gray he...      大盛り食い放題 >>