2012年 09月 01日
夕日を見ていたのは僕だけじゃない
c0197824_2244420.jpg

写真はクリックで拡大できます。

いつもの浜で夕日を撮影してたら渚に貝殻のような光るものを見つけた。
近づいてみるとそれは小さなカニ。
c0197824_21493325.jpg


いつもならすぐに逃げるのにどういうわけかこいつは逃げようとしない。ふと周りを見てみたらこいつだけじゃなく他に数匹同じように動かないカニがいた。
理由はわからないがシャッターチャンスには違いない。アングルを変えながら撮影していると「こんにちは」と声をかけられる。

kenさんだ。(^^)

新たに導入した14-54mmレンズを付けてこの浜に来るまで撮影したという写真を液晶で見せて頂いたが色が濃くて私好みのいい写真だった。
私が「C-PLフィルター付けたらもっと鮮やかな色になりまっせ!」って購入をあおると、「えへ!すでにポチリました」とのこと。はまってるね〜。(^^;;

そういえばラクラクフォン・オフは今度の土曜日だった。
Tomさんと連絡取って詳細つめなきゃ。(^^)
[PR]

by sma5004 | 2012-09-01 22:05 | 夕日 | Comments(4)
Commented by cotomi at 2012-09-02 06:45 x
夕日や夜空を撮ってると、この空見てる人がたくさんいて、、、
撮ってる人もたくさんいるんだろうなーと、
思いますね。
なんかいいですよね~。
しかしこのカニさんフォト凄すぎるでしょー!!
素人の言うことですが、、、
コンテストオススメします!!(笑
Commented by sma5004 at 2012-09-03 00:20
cotomiさん、こんばんは。

FacebookやTwitterを見てると自分と同じ日の、同じ時間に撮影された夕日写真をよく目にしますが、被写体は同じなのに撮影場所が違うとそれぞれに違っていて面白いですね。
カニフォトはモデルが良かったんです。撮影しながら「素揚げにしたら旨そうだな。。」って思ったのは内緒です。(^^;;
Commented by 通りすがり at 2013-04-28 09:34 x
素敵な写真ですね★
Commented by sma5004 at 2013-04-30 09:10
通りすがりさん、こんにちは。

お褒め頂きありがとうございます。
よろしければまた見に来て下さい。(^^)v


<< コブラ      火星の夕焼け >>