2012年 09月 04日
秋桜とモンシロチョウ
c0197824_1128412.jpg

写真はクリックで拡大できます。

黄色やピンク、白のコスモスは知っていたけど花の中央が色濃く染まる「日の丸」や花びらが芍薬のごとくモコッとしてるものなど、ここ黒姫高原では様々な種類のコスモスを見ることが出来る。
9月2日の時点では「コスモス5分咲き」ということであったが、確かに満開になったら壮観であろう景色が広がっていた。
紅ズワイガニが解禁になったということで能生でカニ食って、糸魚川でブラック焼きそば食べて、黒姫山でコスモスを撮影してという一連のコースが出来上がる。

でも結構遠いのよね〜。(^^;
[PR]

by sma5004 | 2012-09-04 12:23 | | Comments(2)
Commented by ken1964 at 2012-09-04 21:19 x
こんばんは^^
遠いとこまで行動力凄いですね!
しっかし1回糸魚川方面行ったら 車、夕日、蝶と3様の撮影
して来るのも 恐れ入ります^^;
夕日は下の障害物が無いのが好みですw 上のはうみねこがポイント
ですね~
Commented by sma5004 at 2012-09-05 10:52
kenさん、ども。

旨いラーメンと蕎麦の為ならどこまでも行っちゃいます。(^^;
今回は糸魚川のブラック焼きそばを食ってきました。旨いんですけどこの焼きそばの為にもう一度糸魚川まで行くか?と聞かれたら「No!」ですね。 (^^;;


<< 秋の夕日に      夕日2景 >>