カテゴリ:フェイク( 4 )

2011年 07月 18日
フルムーン
c0197824_11435120.jpg

写真はクリックで拡大できます。
月の写真は7月16日に撮影したもの。
背景は以前、海で撮影したもの。そう、これは合成写真だ。
登り始めたばかりのオレンジ色の月が綺麗で撮影したのだが、真っ暗な背景に月がぽつんとあるだけでは観察写真のようだったので適当な背景と合成してみた。
でも、こんな景色、現実には絶対あり得ない。月が今の10倍くらい大きくなってくれないとムリ!
見ていて違和感ビンビンなのだが、そこはご愛敬ということで。。


c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-07-18 11:52 | フェイク | Comments(4)
2010年 08月 26日
ティンクと仲間たち
c0197824_10101116.jpg
写真はクリックで拡大できます。
ティンクはピーターパンに出てくる妖精。
ブロンドの髪をお団子にしてキラキラ飛びまわる。
彼女の妖精の粉を浴び、信じる心を持てば空を飛ぶ事が出来るのだ。(by Wiki)

昨日は阿賀野川ござれや花火を見に行ってきた。
目的は「月と花火のコラボ写真を撮るぞ!」と「ござれや花火を見たい」ということであった。
で、コラボ写真であるが今回も撮影は出来なかった。(^^;
その気になれば撮れなくも無かったのだが、土手の上に確保した(花火見物には)一等地を離れたくなかったというのが本音だ。(^^;;
(その写真はおいおいアップしていくとして)

では、この写真は?
月も間違いなく8月25日のこの時に撮影した月だし、花火もこの花火大会のものなのだが。。。
今回も合成だ。(^^;;;

月明かりに遊ぶティンカーベルとその仲間達。
楽しげな写真でいいではないか。(^^)

花火を見てたら妖精の粉が降ってきた。
?いや、そんな訳は無い。よく見たら花火の燃えかすだった。

「そんな訳は無い」って思う時点で信じる心を失った私は空を飛べないんだよな〜。
目に入った花火のカスが痛くて涙が出た。。。(←これマジ!)
[PR]

by sma5004 | 2010-08-26 12:40 | フェイク | Comments(4)
2010年 08月 23日
Fake
c0197824_13161471.jpg

写真はクリックで拡大できます。

花火と月のコラボレーション。
こんな写真はどうだろう?



    実は。。。



この写真は合成した偽物です。(^^;;
昨日の夜は部活で遅くなった娘を迎えに新潟へ。
そこでは花火も上がっていたし、月も出てました。
娘をピックアップしたあと、この写真のような場所に移動して撮影するつもり
だったのですが娘を車に乗せるのと同時に花火は終わってしまいました。orz

月の写真は待っている間の暇つぶしに撮影していたのですが、花火の写真は先日の
新潟花火大会で露光間ピント外しで撮影したものをトリミングして使用しました。

明後日は水原の花火大会があるけど、月はどこに出るんだろ。。。
今日の帰りはロケハンか?
いつか本物撮ってきます!
[PR]

by sma5004 | 2010-08-23 12:43 | フェイク | Comments(18)
2010年 08月 22日
青空のコラボ
c0197824_17545374.jpg

写真はクリックで拡大できます。
この写真を撮ったのは私なのだが私の作品ではない。
モノクロなのだが青空はカラーなのだ。

これは何かとたずねたら。。。続きをどうぞ。

続きです
[PR]

by sma5004 | 2010-08-22 18:27 | フェイク | Comments(12)