「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:福島潟( 7 )

2014年 04月 22日
クライマックスはその後に
c0197824_20201768.jpg

写真はクリックで拡大できます。

同じ場所で撮影していた先客2人は夕日が沈みかけたところで帰って行った。。
本当に夕焼けがキレイなのはここからなのに〜と思いつつ独り占めの特等席でパシャパシャ!
[PR]

by sma5004 | 2014-04-22 20:34 | 福島潟 | Comments(2)
2013年 01月 31日
オリオンに導かれて
c0197824_21512527.jpg

写真はクリックで拡大できます。

冬の晴れ間、GPVを見ても今夜は雲も無く絶好の星空日和となった。
会社からの帰り道、福島潟で撮影することを決めて駐車場に車を停めると先客の車が一台。
「あれ?この車はTomさん?」
「だよな〜」と思いつつ三脚を手に水辺まで行ってみると暗闇に光る液晶の灯り。声をかけてみるとやっぱりTomさんだった。(^^)

新年のご挨拶を済ませてオッサン二人で暗闇の中撮影を続ける。
Tomさんはヒートテックももひき2枚を重ね着してきたということだけど、こっちはたいした装備もなかったんで先に引き上げさせてもらった。

水辺から駐車場まで戻る途中、大きな三脚をかつだ男性とすれ違う。
「こんばんは・・・あれ?」hosioさんだった!

なんかみんな来てるような気がしてたんだよな〜。好きだね〜みんな。
もう少し暖かくなったらまた撮影オフでもやりましょう!
[PR]

by sma5004 | 2013-01-31 22:15 | 福島潟 | Comments(8)
2013年 01月 05日
2013年 所感
c0197824_1528023.jpg

写真はクリックで拡大できます。

遅ればせながら - 新年明けましておめでとうございます -
1週間の正月休みもあっという間に過ぎ去って、振り返ってもこれといって何をしていた訳でもなく「元旦の朝飯は餅を食ったな〜」とか「ガキツカは鉄板で笑えたな〜」くらいしか記憶がありません。
そんなこんなで今日から仕事始めだったわけですが、出社前にちょいと福島潟に立ち寄って朝日を撮ってきました。

今年はこの写真のようにスポットライトのような光を浴びて飛躍できますよう少しずつ努力していこうと思っております。
皆様の温かいご声援をよろしくお願い致します。 m(_ _)m
[PR]

by sma5004 | 2013-01-05 18:50 | 福島潟 | Comments(12)
2012年 12月 17日
未来
c0197824_10543570.jpg
写真はクリックで拡大できます。


今朝の福島潟は霧につつまれ飛び立つのをためらっている白鳥たちの不安な鳴き声が響き渡っていた。
なにか日本の行く末を現しているようなこの景色。
新たに舵取りを任された自民党はこの中を前に進めることは出来るのだろうか?
[PR]

by sma5004 | 2012-12-17 18:49 | 福島潟 | Comments(4)
2012年 10月 15日
夜明け
c0197824_19214011.jpg

写真はクリックで拡大できます。

日曜の朝、ひとしきり星を撮影し帰路につく。
しかしその途中。。「こんなにキレイな星空だったんだから朝焼けも期待できるかも」と考え進路変更。
車を福島潟へと走らせた。

1枚目の写真は潟来亭の手前で手持ち撮影。シャッタースピードは1.6秒。意地でとめてやったぜ〜!(^^)

その後6時を過ぎた頃、山の上から太陽が顔を出した。

c0197824_19351323.jpg


こうなると後は明るくなるだけで写真的にはおいしくない。
まわりのカメラマンはパシャパシャシャッターを切ってたけど、私は別の被写体探してウロウロ。

福島潟の写真は(たぶん)明日に続く。
[PR]

by sma5004 | 2012-10-15 19:36 | 福島潟 | Comments(4)
2012年 09月 23日
雁迎灯(かんげいび)
c0197824_20152137.jpg

写真はクリックで拡大できます。

今日は福島潟自然文化祭というイベントがビュー福島潟でおこなわれ、夕方から10,000本のロウソクで福島潟に火の鳥を描くという。
通常は400円の入館料も無料。ビュー福島潟の屋上からこの火の鳥を眺めることが出来るのだ。

ただ、行ってみると人、人、人で撮影の場所をキープするのも難しく数枚を撮影しただけで逃げ帰ってきた。(^^;

ロシア・カムチャツカ半島からまもなく訪れるオオヒシクイを迎えるためのこのイベントにこれだけ多くの人が関心を持って集まってくることは喜ばしいことかもしれない。

c0197824_20403317.jpg

[PR]

by sma5004 | 2012-09-23 20:42 | 福島潟 | Comments(6)
2011年 09月 16日
一日の始まり
c0197824_8351964.jpg

写真はクリックで拡大できます。

ちょっと早起きして出勤前に福島潟に寄ってみた。
遠くに白い鳥が数十羽群れになっており「おっ?もう白鳥が来たのか?」と思ったら、白鷺だった。
まさにサギだ。(^^;

c0197824_8353692.jpg


残暑厳しい昼間の暑さも、さすがに早朝では肌寒い。
さて、週末は天気が崩れそうなのだが何を撮りにいくべか。


c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-09-16 12:35 | 福島潟 | Comments(2)