カテゴリ:夕日( 66 )

2011年 02月 24日
ISS
c0197824_11474651.jpg
写真はクリックで拡大できます。

網代浜の夕景

この日、国際宇宙ステーションは私の予想したコースよりはるか頭上を飛び越えて過ぎ去った。
本番前にテスト撮影した夕日の写真だけが残った。orz
[PR]

by sma5004 | 2011-02-24 12:15 | 夕日 | Comments(4)
2011年 02月 19日
夕景 2011
c0197824_19201452.jpg
写真はクリックで拡大できます。

4ヶ月ぶりの海での夕景。
やっぱ海はいいわ。この時期、ゴミも多いけど。。(^^;

もう一枚
[PR]

by sma5004 | 2011-02-19 19:31 | 夕日 | Comments(9)
2010年 10月 06日
鳥屋野潟 夕景
c0197824_7402882.jpg

写真はクリックで拡大できます。

白い雲のディテールが気に入っている。
出来ればクリックして写真を大きくして見ていただきたい。
[PR]

by sma5004 | 2010-10-06 07:50 | 夕日 | Comments(10)
2010年 09月 27日
福島潟
c0197824_2245184.jpg

写真はクリックで拡大できます。

あと数週間後にはまた北から白鳥がやってくる。
静かな福島潟。
[PR]

by sma5004 | 2010-09-27 22:48 | 夕日 | Comments(12)
2010年 09月 24日
真っ赤に萌えた〜
c0197824_18522525.jpg

写真はクリックで拡大できます。

9月24日の夕日。

今日は訳あってカメラがNikon D200。
別に買ったわけじゃない。
そのカメラしかそこになかったのだ。

自分のカメラで撮りたかったよ。やっぱオリの手ぶれ防止は強力だと気がついたこの日。。
[PR]

by sma5004 | 2010-09-24 19:09 | 夕日 | Comments(2)
2010年 09月 11日
9月10日 夕景
c0197824_2357024.jpg
写真はクリックで拡大できます。
会社の終業を待って急いで海に車を走らせギリギリ日没に間に合った。
もう今年は会社帰りに夕日を撮影するのはムリかな。。。
ひと雨降ってから急に秋の気配を感じるようになった。
食欲の秋!これは危険だ。(^^;
[PR]

by sma5004 | 2010-09-11 00:05 | 夕日 | Comments(14)
2010年 09月 06日
鉄人たちの鼓動が聞こえる
c0197824_1653273.jpg
写真はクリックで拡大できます。
夕日は佐渡の真ん中に沈んでいった。
そういえばこの日(9月5日)は佐渡でトライアスロン大会がおこなわれていたはず。
私の弟分もこのトライアスロンに参加しているのだが無事ゴールは出来たのだろうか?

家に帰って数時間後、その弟分から連絡が入る。
「最後のランはほとんど歩いたけど無事完走」

偉い!偉い!一人で祝杯をあげた。
[PR]

by sma5004 | 2010-09-06 17:41 | 夕日 | Comments(4)
2010年 09月 02日
秋の風
c0197824_22345794.jpg
写真はクリックで拡大できます。
なにやら100年以上ぶりの猛暑だとか。。
ただ、流れる雲は少し変わってきたようだ。
いつまでも夏であるわけじゃない。
[PR]

by sma5004 | 2010-09-02 22:46 | 夕日 | Comments(8)
2010年 08月 21日
朝飛
c0197824_8162959.jpg

写真はクリックで拡大できます。

「あさひ」を変換したら「朝飛」と出てきた。。。
Google日本語変換、やるね!ゞ( ̄ー ̄ )

※「朝飛」をYahoo辞書で検索したら「該当なし」だったけどね。(^^;
[PR]

by sma5004 | 2010-08-21 08:21 | 夕日 | Comments(12)
2010年 08月 20日
8分19秒前の光
c0197824_861580.jpg
写真はクリックで拡大できます。
太陽と地球の間には1億5,000万kmの距離があり、光のスピードでも8分19秒かかるのだそうだ。
今見ている光は今ではなく、実際には8分前というのが不思議な感じだ。

それにしても1億5,000万kmという距離はすごいな。
私は平均して年間に自動車で30,000kmほど走る。これも普通の人に比べりゃ多いほうだと思うのだが、このペースでは太陽に辿りつくまでに5,000年かかる計算になる。
何回生まれ変わればいいんだ?(^^;;
[PR]

by sma5004 | 2010-08-20 08:09 | 夕日 | Comments(6)