カテゴリ:夕日( 66 )

2010年 07月 08日
c0197824_8203964.jpg
写真はクリックで拡大できます。
下も波。
上も波。
スポット測光でわざと暗く表現してみました。
[PR]

by sma5004 | 2010-07-08 08:18 | 夕日 | Comments(8)
2010年 06月 25日
25mmの夕日
c0197824_13312887.jpg
写真はクリックで拡大できます。

EXIF:1/100s f/6.3 ISO100 25mm(LEICA D SUMMILUX 25m)

水平線付近はガスがかかって海に沈むところは見ることが出来なかった。
それでも程よい流れるような雲と青い空のコントラストが美しいきれいな夕焼けだ。

この夕日が沈むポイントの左側に佐渡島があるのだが、この佐渡に関連するお知らせを出来るか?否か?ドキドキしてます。
[PR]

by sma5004 | 2010-06-25 12:35 | 夕日 | Comments(8)
2010年 06月 14日
紫雲
c0197824_2128296.jpg
写真はクリックで拡大できます。
今は新発田市となった旧紫雲寺町。
名前の由来は知らないが紫の雲とはこういった景色だったのか?
悠久の歴史の中で重なり合う時を見たようだった。
[PR]

by sma5004 | 2010-06-14 21:39 | 夕日 | Comments(18)
2010年 06月 02日
蜃気楼に包まれて
c0197824_22145643.jpg
写真はクリックで拡大できます。
水平線に近づくにつれまん丸だった太陽はその姿を変えていった。
グリーンフラッシュは。。残念 orz
[PR]

by sma5004 | 2010-06-02 22:26 | 夕日 | Comments(12)
2010年 05月 30日
風流れ陽が沈む
c0197824_23304190.jpg
写真はクリックで拡大できます。

海に行けばよかったな〜。

ま、こんな日もあるさ。
写真は県立植物園近くの田んぼから。
稲も順調に伸びてきているようだ。
[PR]

by sma5004 | 2010-05-30 23:32 | 夕日 | Comments(6)
2010年 05月 13日
田植えの終わった夕日
c0197824_2044363.jpg
写真はクリックで拡大できます。

空には今にも降り出しそうな雲が広がっていた。
唯一、陽が沈む方向を除いては。。

田植えの終わった田んぼに夕日の光があふれる。

仕事の帰り道。なんか得した気分になった。
[PR]

by sma5004 | 2010-05-13 20:54 | 夕日 | Comments(10)