「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 24日
CAVE D`OCCI
何度かここへもエントリーしたことのあるカーブドッチ。

ここのレストランは味はもちろんのこと、スタッフの対応、窓から見える風景、置かれたテーブルや椅子、磨かれたグラスなどすべてが素晴らしい。
c0197824_2158981.jpg
c0197824_21584379.jpg
c0197824_2159121.jpg

SUMMILUX 25mmはこんなシーンにぴったりなレンズだと思う。
[PR]

by sma5004 | 2010-01-24 22:17 | Comments(2)
2010年 01月 17日
freeze
1月17日の朝。
車庫の裏口を開けようと、ふと下を見たらキラリと光る物が。。
南天(多分ね)が凍ってる。
c0197824_20552921.jpg

軒先に置かれたこの植木鉢の上には大きなツララが。
そこから滴り落ちる水がこの鉢に落ち、一晩かけて凍ったらしい。

寒いわけだ。
[PR]

by sma5004 | 2010-01-17 20:56 | Comments(10)
2010年 01月 10日
冬の夕暮れ
被写体を求めて福島潟をカメラ片手に歩いてみた。
昨夜降った雪が水面を薄くおおっている。
c0197824_18334985.jpg

シャッターを押した後、寒さでしびれた指を息で温めた。
大寒まであと10日の冬の夕暮れ
[PR]

by sma5004 | 2010-01-10 18:34 | Comments(6)
2010年 01月 03日
翡翠
某所の公園。
雪が時々ちらつく天気だったが被写体もとめてうろうろと。。。
歩道の下を流れる小川を小さな青い鳥が飛んでいった。

「まさか。。。こんな雪の公園に」

脅かさないようにゆっくりと少しずつ近づいてゆく。
50-200mmにEC-14をつけてファインダーをのぞいた。

間違いない。ずっと会いたかったカワセミだ。
20m以内に近づくとさっきの川沿いを逃げて行ってしまう。
雪の山に隠れてやっと撮影できたのがこれだ。
c0197824_1855498.jpg

ひねりも何もない日の丸写真だけど、人生初のカワセミ遭遇に興奮した。
また会えるだろうか?愛しの君よ。
[PR]

by sma5004 | 2010-01-03 18:56 | Comments(8)
2010年 01月 02日
一滴
雪の固まりからしたたり落ちる一滴のしずく。
c0197824_1775623.jpg

この一滴が沢の流れとなり、川となり、海に流れてゆく。
長い旅はここから始まる。

※あけましておめでとうございます。今年もこんな感じでいきますのでよろしくおつきあい下さい。
[PR]

by sma5004 | 2010-01-02 17:09 | Comments(8)