「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 25日
ハッチ
c0197824_14404162.jpg
写真はクリックで拡大できます。
ゆけゆけハッチ!みつばちハッチ♪

c0197824_14404459.jpg

飛べ飛べハッチ!みなしごハッチ♪

お母さん!会いたかったよ〜!

続くをどうぞ。

続く
[PR]

by sma5004 | 2010-10-25 12:40 | | Comments(14)
2010年 10月 22日
飛ぶ
c0197824_150298.jpg
写真はクリックで拡大できます。
優雅に空を飛ぶ白鳥も実は飛び上がるときはバタバタだ。
風上に向かって20mほど助走してから飛び上がるのだが、その姿は優雅どころか滑稽ですらある。

c0197824_1503332.jpg

瓢湖にて。
[PR]

by sma5004 | 2010-10-22 12:51 | | Comments(8)
2010年 10月 20日
朝焼けに飛ぶ
c0197824_22104733.jpg
写真はクリックで拡大できます。
シルエットもいいなと思ったり。
[PR]

by sma5004 | 2010-10-20 22:13 | | Comments(16)
2010年 10月 19日
赤・白・黄色
c0197824_2353137.jpg
写真はクリックで拡大できます。
越後丘陵公園のコスモス。
ま〜綺麗に咲いていること。
だれだ?「コスモスもそろそろ終わりですね」なんて言ってたやつは? (わしじゃ! (^^;;)

c0197824_2353894.jpg

[PR]

by sma5004 | 2010-10-19 23:09 | | Comments(4)
2010年 10月 17日
Love heart
c0197824_15171565.jpg
写真はクリックで拡大できます。

去年からずっと狙っていたこのシーン。
やっと撮れた。

え?形がいびつ?
いいんです。このハートはイタリック体なんですから。。。(ノ_-;)ハア…
[PR]

by sma5004 | 2010-10-17 15:42 | | Comments(12)
2010年 10月 16日
香りの薔薇
c0197824_21414087.jpg
写真はクリックで拡大できます。

長岡の越後丘陵公園では「香りのばらまつり・秋」が開催されている。
c0197824_21463084.jpg

c0197824_21472263.jpg

c0197824_21463933.jpg

コスモスも綺麗に咲いていたのだが、その写真はまた後日。
[PR]

by sma5004 | 2010-10-16 21:55 | | Comments(8)
2010年 10月 11日
蝶々
c0197824_18461539.jpg
写真はクリックで拡大できます。
モンキチョウはせわしなく飛び回るのでピントを合わせている間に次の花へと飛び去ってしまう。
「次はこの花にくるんじゃない?」という予想を立てて置きピンで待つ。
何度か失敗した後やっと飛んできてくれた。MFで微調整した後シャッターを押した。


c0197824_1846835.jpg

コスモス畑もそろそろ見頃はおしまいかな。
ここで撮影している間、頭の中では百恵ちゃんの「薄紅のコスモスが秋の日の〜♪」という曲が
リフレイン。
いい歌だよな〜。泣けてくるぜい。


c0197824_18454597.jpg

カメレオンのような目をした蝶々。
実は蝶のことは詳しくないので名前も知らない。
一つの花での食事時間が長いのでたっぷり撮影させてもらいましたよ。

あ〜ぁ、休日も終わってしまった。
今週は忙しいぞ。そう思うとすこしブルー。

最後にもう一枚「続き」にアップしときます。

続き
[PR]

by sma5004 | 2010-10-11 19:11 | | Comments(12)
2010年 10月 09日
Swan Lake
c0197824_130977.jpg

写真はクリックで拡大できます。
新潟限定かもしれないが、小学生の時、国語の教科書にこの瓢湖(ひょうこ)に飛来する白鳥とその餌付けに成功した吉川さんの物語が載っていた。
今では毎年6000羽ほどの白鳥がここ瓢湖に飛来するのだ。
c0197824_1301357.jpg

今朝、少し早めに家を出て出勤前に瓢湖へ寄ってみた。
まだ数百羽だろうか?今はコハクチョウだけだがこの後オオハクチョウもやって来る。
c0197824_130153.jpg

新潟の白鳥、シーズンインです!
[PR]

by sma5004 | 2010-10-09 12:38 | | Comments(14)
2010年 10月 08日
花は散れども
c0197824_17242657.jpg

写真はクリックで拡大できます。
[PR]

by sma5004 | 2010-10-08 18:24 | | Comments(10)
2010年 10月 06日
鳥屋野潟 夕景
c0197824_7402882.jpg

写真はクリックで拡大できます。

白い雲のディテールが気に入っている。
出来ればクリックして写真を大きくして見ていただきたい。
[PR]

by sma5004 | 2010-10-06 07:50 | 夕日 | Comments(10)