「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
ビバ! アフリカ! 
c0197824_21194993.jpg
写真はクリックで拡大できます。
会社からの帰り道。でっかい太陽が沈もうとしていた。
昼間の太陽も夕方の太陽もサイズは一緒だというが、目の錯覚だろうがなんだろうがでかい太陽はかっこいいのだ。
[PR]

by sma5004 | 2011-02-28 21:45 | 夕日 | Comments(8)
2011年 02月 27日
duality
c0197824_16514652.jpg
写真はクリックで拡大できます。
物事には何事も表と裏がある。
それはメリット・デメリットであったり善と悪であったり、光と影であったりする。

国民の生活の為に → 自分の保身の為に
国民に信を問うべき → 自分たちが返り咲きたい

政治の事を語れるほど詳しくはないが、どこの党が政権を取っても日本が変われないのは現政権が立派に証明してくれた。
いっそ今の国会システムを白紙に戻して、各案件は直接ネットで国民が選択するのはどうだろう?

とにかく二枚舌を使い続ける今の政治家にはうんざりだ。

写真は窓辺に咲く花がガラスに映り込んでいるところを撮影した。
花に限っては裏も表も華であった。
[PR]

by sma5004 | 2011-02-27 17:39 | | Comments(2)
2011年 02月 24日
ISS
c0197824_11474651.jpg
写真はクリックで拡大できます。

網代浜の夕景

この日、国際宇宙ステーションは私の予想したコースよりはるか頭上を飛び越えて過ぎ去った。
本番前にテスト撮影した夕日の写真だけが残った。orz
[PR]

by sma5004 | 2011-02-24 12:15 | 夕日 | Comments(4)
2011年 02月 23日
frost
c0197824_1341676.jpg
写真はクリックで拡大できます。
結晶を幾重にも重ねながら光り輝くクリスタル。。。。ではなく霜の結晶だ。
太陽が昇り気温が上がれば消えてゆくはかなき作品。
それを記録できるカメラって。。。素敵だ。
[PR]

by sma5004 | 2011-02-23 12:39 | 自然 | Comments(9)
2011年 02月 20日
飛ぶ白鳥
c0197824_1804339.jpg
写真はクリックで拡大できます。
今シーズンも何枚白鳥の飛ぶ姿を撮影したことか。。。。
パソコンに取り込んでからじっくり見てみると、観察用の写真のような空を飛んでる白鳥ばかり。。
こんなんじゃなくて、もっと背景を上手く入れたりだとか、見ていて「あ〜こんな場所に行ってみたい」と思わせるような写真が撮りたいのだが、現場に行ってカメラを構えると望遠レンズで飛ぶ鳥を追ってしまう。orz

ここの白鳥はすごく人になれていて、手から餌を与えることも出来ます。
その写真は続きでどうぞ。

続きです
[PR]

by sma5004 | 2011-02-20 18:20 | | Comments(6)
2011年 02月 19日
夕景 2011
c0197824_19201452.jpg
写真はクリックで拡大できます。

4ヶ月ぶりの海での夕景。
やっぱ海はいいわ。この時期、ゴミも多いけど。。(^^;

もう一枚
[PR]

by sma5004 | 2011-02-19 19:31 | 夕日 | Comments(9)
2011年 02月 14日
リプリー!
c0197824_21192396.jpg
写真はクリックで拡大できます。
最後の最後までドキドキしてスクリーンを見つめていた。
不屈の闘志で立ち向かうシガニーウィスパーに拍手を送りながらラストシーンで彼女のお腹からエイリアンが出てきたときは「もうやめてあげて」と大声で(心の中で)叫んだ。

蘭は不思議な花だ。
妖艶な美しさを持ちながら見る角度によってその表情を変える。
県立植物園では洋ラン展が開催されている。

続きでその一部を紹介します。

続きはこちらから
[PR]

by sma5004 | 2011-02-14 21:32 | | Comments(6)
2011年 02月 12日
会話
c0197824_15591844.jpg

c0197824_15592590.jpg

c0197824_15593045.jpg

c0197824_15593665.jpg
写真はクリックで拡大できます。

二人向き合ってハートの形になるのを期待したが残念ならず。
ボツにしようか迷ったが、この4枚の写真を見ているとなにやら会話が聞こえてきそうだったのでまとめてアップ。

どんな話が聞こえてきます?
[PR]

by sma5004 | 2011-02-12 16:11 | | Comments(2)
2011年 02月 11日
窓辺の花
c0197824_1865845.jpg
写真はクリックで拡大できます。
久しぶりにLEICA D SUMMILUX 25mを使ってみた。
やっぱこのレンズいいわ。
何気ない日常がドラマになるというか、その場で目で見たものを写し出すのではなく心に感じたことが写し出されているような気がする。

あくまで気がするだけなんですが。。
[PR]

by sma5004 | 2011-02-11 18:54 | | Comments(2)
2011年 02月 10日
流し撮り
c0197824_18513790.jpg
写真はクリックで拡大できます。
自分流の撮影方法は。。。

モードはシャッタースピード優先。
手ぶれ防止はS2(縦方向のブレのみ制御)。
シャッタースピードは1/60。
AFポイントは中央から一つ左に。
C-AFに設定。
高速連写モードで50m手前からロックオンし、撮影ポイントに来たところで3ショットくらい連写。
ナンバープレートとAFポイントを重ねるように振る。
車は近づくと共にカメラを振り回すスピードも加速させる。

国道脇の歩道からよそ様の車を勝手に撮影。m(_ _)m
[PR]

by sma5004 | 2011-02-10 19:37 | | Comments(4)