「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 27日
COSMO
c0197824_18133052.jpg

写真はクリックで拡大できます。

コスモっていってもガソリンスタンドじゃないよ。
クシクラゲはクラゲじゃないよ。(^^)v
[PR]

by sma5004 | 2014-06-27 18:15 | 水族館 | Comments(2)
2014年 06月 27日
月に向かうUFO? USO?
c0197824_9173080.jpg

写真はクリックで拡大できます。

宇宙兄弟では無いが私も中学生の時にUFOを見たことがある。
星のように光る物体が色を変えながら右に左にピュピュッと移動した後流れ星のようにピュ〜って飛び去ってしまった。
これ、USOじゃないからね!
[PR]

by sma5004 | 2014-06-27 08:16 | 水族館 | Comments(0)
2014年 06月 26日
Take it easy
c0197824_20585618.jpg

写真はクリックで拡大できます。

誰かにとっては喜びの一日であり、誰かにとっては涙した一日なのかもしれない。
リセットしていきましょう。Take it easy !
[PR]

by sma5004 | 2014-06-26 21:08 | 夕日 | Comments(0)
2014年 06月 26日
レイバックイナバウアー
c0197824_16545696.jpg

写真はクリックで拡大できます。

ワンショットじゃ絶対に撮れない写真。3枚の写真を合成してゴショゴショやってるとこんな感じの写真になる。
今回のポイントは背景の月の写真。実はピンが甘くボツとなりハードディスクの片隅でずっと寝ていた。
ところがだ。合成に使用する場合は主体の写真は当然バチピンが理想なのだが背景の写真までピントピッタリだとものすごい違和感が感じられる。
それもそのはず手前の被写体と数万キロも彼方にある月の両方にピントが合うなんて事は現実にはない。
そういうわけで今回はボツ写真もいつか役に立つ時がくる(かもしれない)って話だw。(^^)
[PR]

by sma5004 | 2014-06-26 19:56 | 水族館 | Comments(0)
2014年 06月 25日
生け花
c0197824_2326953.jpg

写真はクリックで拡大できます。

これ、クラゲっす!
[PR]

by sma5004 | 2014-06-25 23:27 | 水族館 | Comments(0)
2014年 06月 24日
青い空に白い雲
c0197824_21333645.jpg

写真はクリックで拡大できます。

なんか雲に見とれてました。
[PR]

by sma5004 | 2014-06-24 21:37 | 夕日 | Comments(0)
2014年 06月 07日
冬鳥越のバラ
c0197824_17452768.jpg

写真はクリックで拡大できます。

加茂のプールへ行く途中でピットイン。
ちょうど見頃になってました。
その後プールで。。。浮いてました。(^^;
[PR]

by sma5004 | 2014-06-07 17:47 | | Comments(0)
2014年 06月 03日
五月晴れ
c0197824_20464286.jpg

写真はクリックで拡大できます。

西の方では梅雨入りしたと。。。北の北海道では37度を超えたと。。。
平和な新潟でありました。
[PR]

by sma5004 | 2014-06-03 20:49 | 夕日 | Comments(0)
2014年 06月 02日
日暮れの帰り道
c0197824_20343588.jpg

写真はクリックで拡大できます。

なんだかんだとお世話になってます。福島潟。
[PR]

by sma5004 | 2014-06-02 20:46 | 夕日 | Comments(0)