人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 30日
カーブドッチのネコ
場所はカーブドッチ。朝8時過ぎにも関わらず駐車場は1/3が埋まっていた。
いつもならスタッフの車さえ停まっていないはずなのに、どうしたんだ?と思ったら4月22日にカーブドッチヴィネスパという温泉宿泊施設がオープンしていた。
後で調べて判ったことだがここは朝6:00からオープンしており6:00~9:00の間は朝風呂タイムとして¥500で利用できるようだ。

ともあれヴィネスパ以外の場所はいつものカーブドッチであり、ネコたちの寝床が並ぶホール前の庭には誰も人がいない。いつものようにネコの写真を撮らせて頂きながら癒されてきた。

中庭に出てみるとまだ比較的若い黒トラが出迎えてくれた。

カーブドッチのネコ_c0197824_14493722.jpg



こいつは愛想のいいやつで足下をごろごろすり寄りながらついてくる。
かまってもらうのに飽きるとブドウの木に登って爪をといだりするあたりは、やっぱりネコだ。あくまでも中心は自分であり、こいつにとって人は遊び相手なのだ。

カーブドッチのネコ_c0197824_14494885.jpg



さらにその先ではトラが雀を狙ってる。こいつはハンターで以前にも雀に襲いかかっているところを見たことがあるが、たいがいは飛び立つ雀に軽くあしらわれとぼとぼ寝ぐらに帰って行く。

カーブドッチのネコ_c0197824_14495973.jpg



寄ってくるヤツ、逃げるヤツ、無関心で逃げも隠れもしないヤツといろんな性格のネコがいる。そんな彼らをカメラの中にとらえるのはとても楽しい。

by sma5004 | 2009-04-30 12:43


<< 福島潟プライムタイム      鉄道の街 >>