人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 05日
はじめまして
○○浜には釣り人のアイドル猫がいる。
もちろん野良。雪が降る冬もテトラポットを住みかにして生きている。

5月にここへ行ったとき、何匹かお腹の大きな猫がいた。
生まれてくる小さな命がちゃんと育ってくれるのか気にかかっていた。

先月、仕事帰りに寄ってみたときは一匹の猫にも会うことが出来なかった。
「ひょっとしてみんないなくなってしまったのか?」
テトラポットに向かって猫の鳴き声をまねして呼んでみたが返事は無し。

後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしたのだったが、猫の消息はずっと気になっていた。

そして昨日。ひと月ぶりに猫を訪ねてみた。

いた!。しかも生まれて2ヶ月ほどの子猫も4匹出迎えてくれた。
はじめまして_c0197824_955209.jpg


「はじめまして、時々ここで写真を撮らせてもらってるものです。危害は加えませんのでよろしくね」

判ってくれたのか手が届くほど近づいても逃げなくなった。
ここで撮影した写真は200枚を越えた。その他の写真はおいおいアップ予定。

by sma5004 | 2009-07-05 06:57


<< プライド      梅雨の晴れ間 >>