人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 04日
ゴマシジミ
ゴマシジミ_c0197824_16571928.jpg
写真はクリックで拡大できます。
北海道に帰る友を空港へ送り届けた帰り道。
曇天の光薄い条件ではあったが県立植物園に行ってみた。
午前中の雨が花や葉の先で輝いているのをVE14-150+EX-25の簡易マクロで撮影。
するとそこにシジミ蝶が飛んできた。

レンズ先15cmくらいか?
こっちから追っていったら絶対に逃げられてしまう距離に自ら飛び込んできてくれたのである。
「オウンゴールかよ!」
心でつぶやきながら急いでピントを合わせる。3回シャッターを切った。

飛び去る蝶に「サンキュ!」と声をかけながら別れる。
こんなことがあるから楽しいんだよな〜。(^^)

by sma5004 | 2010-07-04 17:27 |


<< 蓮の季節      紫陽花 >>