人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 18日
蝶よ花よ
蝶よ花よ_c0197824_7574179.jpg
写真はクリックで拡大できます。
少し変わった向日葵を見つけて近づいてみると一片(ひとひら)の蝶が食事中だった。
レンズを近づけても逃げる素振りもなくモデルになって頂く。

ちなみに正式には蝶の数え方は「一片、二片」ではない。
「一匹、二匹」でもない。
「一羽、二羽」でもない。

なんと「一頭、二頭」と数えるそうだ。(一匹、二匹でも間違いではないようだが)
なんか情緒がないよな〜と、いうことでここでは「一片」という言葉を使わせていただいた。
もっと柔軟にいこうぜ!文科省!┐(´ー`)┌

by sma5004 | 2010-08-18 08:22 |


<< 時が止まった女      夏を感じさせない向日葵 >>