人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 24日
氷_c0197824_10421620.jpg
写真はクリックで拡大できます。
雨樋から落ちてきた雫が凍って地面とくっついていた。
下からのぞき込んでみると光がランダムに屈折して万華鏡のように表情を変える。
これも自然が作り出したアートなのだ。

特に冬の間は気づかぬところでアートを見つけることが多い。
足下に凍った霜柱や水たまりの薄氷。
軒先に伸びたツララや凍った窓の霜。
ちょっと視点を変えるだけで意外な芸術に出会えるものだ。

上見て下見て後ろ見て。。きょろきょろしながら歩くのがコツなのだが人通りの多いところではやめておいたほうがいい。
通報されても私は責任持てませぬ。(^^;

by sma5004 | 2011-01-24 08:01 | 自然


<< キリンの遠吠え      鰻釜飯 >>