人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 19日
一人じゃないよ
一人じゃないよ_c0197824_10355289.jpg
写真はクリックで拡大できます。
新潟県内にも福島県からの被災者が7000人以上やってきている。
いまだ津波の被災地では安否確認の出来ていない人も多くいるというのに原子力発電所の放射能にも怯えなくてはいけないなんて、神はなんという試練を与えたもうのか?

これは東北の被災された方達だけの問題ではない。日本に住む以上明日は自分が被災者になるかもしれないのだ。
福島からやってこられた被災者の皆様にはせめて寒い思いをしないよう、暖かい支援の手をさしのべていくつもりだ。

とりあえず、赤十字のHPで募金をしてきた。
ネットから募金ができるので少しでも財布に余裕のある人は協力して頂けないだろうか?

赤十字募金のページはこちら

【追記】
被災した人々が思い出を求めて残骸の中から探し出しているのは家族の写真でした。
フォトブロガーとしてどう感じられますか?
私たちは無力です。でもつながることで、思いを広く伝えることで少しでも支援の輪を広げられるなら、私たちの写真が何かを感じてもらいそれが募金なりボランティアのきっかけになるならみんなでつながってみませんか?
これがどれくらいの力になるなんか判りません。
家族が行方不明で悲しみのどん底にいる方々にこういった行為はただの偽善とうつるかもしれません。
でも、何もせずに自粛するだけが最善の道ではないと思うのです。
日本赤十字のリンクを張って写真をアップしましょうよ。
思いを同じくする人とつながりましょうよ。

募金をする少しの力になれて、それが自分だけじゃなく多くの人が参加してくれればきっと大きな力になれるような気がするんです。
一つ一つは小さくてもそれが集まれば大きな元気玉にすることも出来ると思うのです。
日本赤十字のリンクはこちらです。
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html

家を失い、家族を失い、希望を失いかけている人々に元気玉を送りましょう!

by sma5004 | 2011-03-19 10:51 |


<< 陽は沈みまた昇る      自由な空 >>