人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 14日
黄色のバラ
黄色のバラ_c0197824_20533354.jpg

写真はクリックで拡大できます。
「ナイスショット!」と思われたあなた!
だまされてはいけない。後ろの電車は展示されている物で動いちゃいないのだ。

蒲原鉄道は大正11年に創業され五泉から加茂までを運行する私鉄だった。
いや、蒲原鉄道という会社自身は今でも観光バスなどを運行する会社として残っているが、鉄道部門は13年前にその歴史を閉じた。

中学生の頃はこの電車に乗って冬鳥越スキー場までスキーに行ったものだ。
鉄橋の下から電車が通り過ぎるのを見るのが好きだった。
線路に耳をあてて遠くから来る電車の音を聞くのが好きだった。
甘酸っぱい思い出もこの電車と共に心の中にしまってある。

そんな思い出いっぱいの電車に黄色いバラの花を捧げる。
黄色いバラの花言葉は「友情・あなたを恋します・可憐・ジェラシー・薄らぐ愛・恋に飽きた・別れよう・誠意がない・不貞」って、薔薇だけにバラバラやん! (^^;

黄色のバラ_c0197824_20532192.gif

by sma5004 | 2011-06-14 21:18 |


<< 深紅のバラ      薄紅色のバラ >>