人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 30日
夕暮れ時の水芭蕉
夕暮れ時の水芭蕉_c0197824_2234153.jpg

写真はクリックで拡大できます。

長い影が伸びる夕暮れ時、水芭蕉公園に咲く白い花を撮りに行ってみた。
先々週とは比べものにならないほどの水芭蕉が咲き誇りほぼ満開の状態だったのはよかったが、すでに太陽は林の中に沈みかけている。

わずかに光が差し込む場所を足早に進み逆光に照らされる水芭蕉を探した。

夕暮れ時の水芭蕉_c0197824_22435445.jpg

夕暮れ時の水芭蕉_c0197824_22452453.jpg


150mmマクロから45mmのレンズに付け替えてアングルを変えながら撮影していると前からカメラを提げた男性が歩いてくる。
同じカメラを愛用しているKenさんだった。(^^;
考えることは一緒で夕日の斜光で水芭蕉を撮りに来たとのこと。それにしてもKenさんの行動範囲は広いな〜。

下の2枚は45mmで撮影。このレンズ、値段の割に本当によく写る。
これであと20cm寄れたら最強レンズなんだけどな〜。

夕暮れ時の水芭蕉_c0197824_2246789.jpg

夕暮れ時の水芭蕉_c0197824_22461028.jpg


by sma5004 | 2013-03-30 22:52 |


<< 100年の桜      ブラックヒーロー >>